2018年10月29日

「金月そば読谷本店」。

【沖縄旅'18】


カナイビーチでのんびりしすぎてたら、お腹が空いてきた(^^)
彼女@嫁もちょっとだけ体調良くなったようなので、お昼ご飯へ。

「金月そば読谷本店」。

読谷本店は営業していると聞いていたので、金月そば読谷本店へ!
ボク達家族にとって、いちばん馴染み深いお店です(^^)
国際通りむつみ食堂店では店主さんと、こちらでは奥さまと再会です♪

「金月そば読谷本店」。

ボクがオーダーしたのは、炙り軟骨ソーキそば&くずれ三枚肉のまぜまぜご飯。

「金月そば読谷本店」。

バージョンアップされた麺!少し太くなった?
沖縄県産小麦を使用した自家製生麺でもちもちでなんですよ~♪

「金月そば読谷本店」。

炙り軟骨ソーキは別皿で。そのまま食べてもよし、乗せてもよし!

「金月そば読谷本店」。

これは絶対外せない、くずれ三枚肉のまぜまぜご飯!
一時は存在が危ぶまれてたけど(笑)、まだ健在♪

「金月そば読谷本店」。

金月そば小セット。親志豆腐の存在感が良いです♪

「金月そば読谷本店」。

店内がリニューアルされてて、製麺所もあり、店主のカッコいい写真も♪

やっぱりボク達がいちばん好きなそば屋は・・・金月そばですキラキラ 




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram





同じカテゴリー((沖縄そば))の記事
「沖縄そばの日」。
「沖縄そばの日」。(2023-10-17 09:00)


この記事へのコメント
sperryさん御一家に絶対欠かせない一軒!
三枚肉のごはん…美味しそうだなぁ。しっかりしたおそばの太さも画像から見て取れます。
食べに行きたいけど…こちらを通る前に、海が見えるそば家さんで既に頂いているので…タイミングがどうも合いません(笑)
そば小セットかなりのボリューム!
アリビラで美味しい朝食をたくさん召し上がった後に完食出来ましたか?(笑)わたし…食が太くなりたいんですけど…ブセナで食べた朝ごはんでお昼食べなくても大丈夫になっちゃうんですよね…アレコレ食べたい沖縄旅なのに〜〜(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年10月29日 09:53
sperryさんのブログを見て我家も行きましたよ〜
ホント美味しかった!
写真見るとあの美味しさが蘇ります!!
麺が太くなりましたね。もっちり感がアップとは
たまりません。食べた〜い!
ソーキが別皿、紅生姜でないことが私的に
とっても好ましいです。奥様も一緒に金月そば
食べられて良かったですね♪
Posted by ちゅらこ at 2018年10月29日 19:35
お、金月本店だ。
もう何年も行ってないな。
この県産小麦のやつはまだ食べたことないんだよね。
ちと高いんですよね?
あぁ、まぜまぜご飯も美味しそう♪
あれ?お酒が見える。
オリジナル泡盛でもありましたっけ?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月29日 20:07
せまるはこがめさん>
ここは絶対外せません!なにせ早朝の朝ごはんでしたから、
お昼にはもうお腹ペコペコでした(笑)そういう意味でも
早い時間の朝食は意味があるぞ~って思います(笑)
朝食が遅いと、ぜったい食べ過ぎて・・・お昼にはまったくお腹が空いてない^^;
お昼抜いてもOKになってしまいますもんね~。わかるわ~(笑)

ちゅらこさん>
どこもほんとに美味しいけど、ボクは特に金月が好き!
もちもちした麺も好きだし、炙ってあるソーキもとろとろやし、
まぜまぜご飯が旨い! すぐにでもまた食べたいです~。
この時点でちょっとだけ嫁が復活してくれて良かったです^^;
そうとうしんどかったようで・・(笑)

Bさん>
何年も??それはぜひともすぐに行ってくだされ~(笑)
麺がバージョンアップしてます。ちょい太くてもちもちしてます!
まぜまぜご飯はジューシーとぜんぜん違うので、これがまた旨い♪
泡盛、あれはラベルだけ作ってもらったようですよ~。
残波やったかなぁ・・・?
Posted by sperrysperry at 2018年10月30日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。