2018年10月24日

「アリビラの朝食2018」2。

【沖縄旅'18】

2回目の朝食も朝一番6時30分に予約です♪
またいちばんかと思ったが、先客いましたわ汗

「アリビラの朝食2018」2。

さて、パンはモチロンこの日も黒糖フレンチトースト&パインバターラブ

「アリビラの朝食2018」2。

プレートは、ロールキャベツと牛すじのトマト煮込みグラタン、
日替わりメニューの久米島味噌香る洋食炊き込みご飯、
スコッチドエッグに沖縄そばの焼きそばなどなど。

「アリビラの朝食2018」2。

そしてコレ!シェフのお勧め組み合わせ、
モーニングカレーにチーズオムレツのトッピング(^^)

毎回おもしろい組み合わせを提案してくれてるので、
それに乗っかって組み合わせるの、めちゃ楽しいですよ~♪

結局この日の予定もまったく立たなかったので、
1時間以上朝食とってました(笑)




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram




同じカテゴリー(◆旅&スポット(沖縄))の記事
「那覇空港」。
「那覇空港」。(2023-06-17 09:00)


この記事へのコメント
いいじゃありませんか、時間をかけてのゆったり優雅な朝食時間。
人によっては、折角の沖縄、早くホテルから出発してあちこち廻りたい!と考える方も。わたしたちも娘が小さい頃とかは沖縄各地に連れて行きたくてそんな感じでしたが…この頃はリゾートでのんびり過ごすのもまた沖縄の醍醐味なんだから、と。
もうずっとアリビラ泊まっていないので…黒糖フレンチトーストとパインバターのマッチング、想像を巡らせては憧れています。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年10月24日 12:08
せまるはこがめさん>
ボクところも、今まではとにかく早くご飯食べて、
そして北部へ走る!・・・みたいな感じでしたが、
最近は出来るだけアリビラに居たい!って思うことのほうが
多くなってしまって(笑)それでも1時間は時間かけすぎかなーって
思いましたが、たまにはのんびりと朝食もいいもんですね~。
のんびりだからそのぶんたくさん食べられるか・・・と言えば、
そうでもないのが残念なんですけどね^^;
リゾートホテルにはリゾートホテルの楽しみ方もありますもんね♪
このパインバター!せまるさんちにもぜひ体験していただきたいっ!
Posted by sperrysperry at 2018年10月24日 18:27
黒糖フレンチトーストのパインバター!
なんてしっとり感なんだ。
先日の染みてないフレンチトーストとはえらい違いだ(笑)
朝からカレー?
でも、ホテルの朝食だと食べてしまうんだろうな。
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月25日 06:28
Bさん>
この黒糖フレンチトーストは、特にしっとりしてます♪
そのしっとりさ、そして黒糖の甘さ、そこにこのパインバター!
もうほんま最高です♪
モーニングカレー(笑)食べてしまう(笑)インドカレーほど辛くないし(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年10月25日 11:42
アリビラの朝食は、本当に美味しいですよね!。これまで泊まった沖縄のホテルでも、№1ですね。
朝食の場所も2,3カ所あって、飽きることもないし、それぞれにメニューも充実していて・・・。あ~、行きたくなるー。

最近は我が家も、旅先のホテルではゆっくりと朝食をとることが多くなりました。年のせいかもしれませんが、ホテルの朝食のグレードが上がってきて、いろんな楽しみが出来るようになったことも一因ですね。

沖縄の風に吹かれて、景色を眺めつつ過ごす時間って、贅沢この上ない。それが例え雨であったとしても、自分の家に居るときとは異なる居心地の良さと、ゆっくりとした時間が流れているような気がする、そんな場所がアリビラではないでしょうか。

ちなみに今年夏の大分・別府では、朝食ビュフェにハーゲンダッツのアイスクリームまであって、妻は大満足でした。
Posted by BK at 2018年10月27日 07:09
BKさん>
年齢と共に、時間流れが・・・いや、自分の行動か(笑)、遅くなります。
そのせいかもしれませんが、のーんびり朝食取れるのって楽しいです。
普段は時間に追われながら大慌てで朝食を済ませて、そして仕事^^;
それに当然奈良県なので波の音も聴こえるわけではないし・・・。
そう考えると、ホントになんて贅沢な時間なのでしょう♪
ハーゲンダッツのアイスが?それはすごい♪ そういえば朝食に
アイスが出ていたことはないような気がします、アリビラは^^;
Posted by sperrysperry at 2018年10月27日 11:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。