2018年10月10日

「桜坂の猫、壺屋の猫」。

【沖縄旅'18】


桜坂周辺、猫たちがけっこう居てるんですよね♪

「桜坂の猫、壺屋の猫」。

劇場前。この子は近づいても逃げることもなく
じ~っとしてましたね~。この辺りが縄張りなんですね。

「桜坂の猫、壺屋の猫」。

上の子が居た階段の下の草むらによく似たキジトラが。
この子はちょっと怒ってました(笑)

「桜坂の猫、壺屋の猫」。

この子は・・・ハイアットの通路に居ましたよ~。
なんかキレイな色の猫でした。

「桜坂の猫、壺屋の猫」。

劇場前で・・・ハトを狙ってた三毛猫。ジャマしてごめん^^;

「桜坂の猫、壺屋の猫」。

この辺りは独特な雰囲気で、楽しいですね~キラキラ 

「桜坂の猫、壺屋の猫」。

やちむん通りに入ったらすぐに猫に遭遇です。
この場所は絶対に猫が居てますね~(^^)
この子はしっぽがぴーんとしてご機嫌さんでした(笑)


なーんかいつも思うけど、
沖縄って全体的にすごく猫が大事にされてるなーって(^^)


沖縄で猫と出会うのも、旅の楽しみのひとつです。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram




同じカテゴリー(猫・ネコ・ねこ♪)の記事
「12月です!」。
「12月です!」。(2023-12-01 11:21)


この記事へのコメント
にゃんことたくさん出会ってこれまた嬉しい沖縄旅ですね〜。
ニャハ市の初代市長を決める選挙が先日あったそうですね(笑)
ニャハ市ですよ…かわいい。まっくろくろすけのクロチャンが当選だそう(笑)ほんと仰る通り猫ちゃんも大事にされている沖縄ですね〜あったかい。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年10月10日 21:21
その辺りはたしかに猫が多い。
公園があるのでエサをあげる人がいるのかも。
犬猫の殺処分が多かった沖縄も近年は減少傾向らしいですね。
でも、未だになくならない...
大事にされてるかなぁ。
天気良かったみたいですね。
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月11日 07:45
せまるはこがめさん>
ニャハ市ですか!かわいい~♪
クロチャン、目がまんまるですね~。好きな食べ物、ちゅーる。
ちゅーるは人気ですねぇ~(笑)どこにいけば会えるのかなぁ?^^;

Bさん>
エサをあげるのは・・・ダメっちゃダメですけど、あげたくなるんでしょうね(汗)
そういやけっこう居ましたよ、保護猫。耳にしるしがついてました。
大事に思っているボランティア団体が多いのでしょうね~。
Posted by sperrysperry at 2018年10月11日 14:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。