2018年10月08日

島らっきょ日記(14代目) 10月8日

10月の島らっきょ日記です。
9月も10月も台風が多く、天気が乱れてますが・・・
島らっきょは順調に育っておりますピカピカ

島らっきょ日記(14代目) 10月8日

何本かは異様に伸びて、写りきらないです(笑)

島らっきょ日記(14代目) 10月8日

まだ発芽していないところは・・・変わらず発芽せず。もう出ないかも。

島らっきょ日記(14代目) 10月8日

でもそれ以外の島らっきょは、蕾がついてきました!

咲くねぇ~これはシーサーオス





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(14代目島らっきょ)の記事

この記事へのコメント
ちいさなかわいいお花が咲きますね。お留守の間も元気だったようで。
画像に収まりきれないくらいぼうぼう伸びて成長著しいです(笑)
やっとお天気も落ち着いてくるかなぁ〜頑張れ頑張れ〜。
やっぱりいきものはなんでも愛おしいですな。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年10月08日 10:01
台風の影響はなかったみたいでなによりです。
海に近いとこでは塩害の被害もイロイロ出てるようです。
木々が茶色になってたり野菜が全滅だったり...
Posted by B_islanderB_islander at 2018年10月09日 07:28
せまるはこがめさん>
水やりを頼まなかったので、大丈夫かなー・・・って思ってたけど、
ほんまに雑草の如く育っております(笑) しかし、沖縄でも
当たり前にこの時期は食べられないのですねぇ・・・。
やっぱ春まで待たないとダメなんですね~^^;

Bさん>
やっぱ奈良はそんなにもひどくないのかも。山に囲まれてますからね。
塩害はどこもかしこも酷そうですね・・・。野菜が高騰してますもんね。
車とかも錆びるの早そうですよね・・・^^;
Posted by sperrysperry at 2018年10月09日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。