2018年09月01日

「さんぴん茶」。

沖縄土産、もうちょいありました♪

ボクにはぴりんぱらんでしたが、家族用ってことでコレ!

「さんぴん茶」。

さんぴん茶のティーパック。
コッチではさんぴん茶すら探すの大変やのに、
ティーパックはもっと難しい。だからこれは重宝ですよ。
まぁ10袋しか入ってないけどな(笑)

「さんぴん茶」。

自分たちには女子力高めるパック。
これ普段使ってるパックらしいが
それの沖縄バージョンが売ってたそうですわ。
シークヮーサーとアセロラの香りつきらしいですよ(笑)

「さんぴん茶」。

親戚ばらまき用、琉の月です。


しかし今年はマジで台風多いな!
台風を避けて沖縄に行くのって・・・至難の業かな、これからは^^;





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram






同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
そういえば、以前はさんぴん茶って茶葉で買ってきて
家でお茶として飲んでたな。
今はめんどくさいしどこにでもあるんで買っちゃう...
今年前半は沖縄は台風がよくきてたけど、
最近は本土の方へ...
今、そちらに向かってますよ~!お気を付けて~!
あれじゃない、関空から飛べないというパターンもあるかもよ?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年09月02日 06:34
さんぴん茶はこちらではないけど
ジャスミン茶はスーパーでも
ティーパックで売ってますよね。
味は同じ?かな??
私の行く美容院はご夫婦でされていて
沖縄好きなご家族で毎年沖縄に行き
さんぴん茶を買って帰られ、
美容院での飲み物も珈琲などのほか
さんぴん茶があります!私はもちろん
さんぴん茶をオーダー♪
毎回、沖縄の話題で盛り上がり
癒しの時間を過ごせる美容院です♪♪
Posted by ちゅらこ at 2018年09月02日 09:08
Bさん>
茶葉が売ってたら、こんなパックになっていなくても
喜んでお茶入れるんですけどねー・・・。
どーして普及してないのか不思議でしかたないですよ^^;
台風、なーんか直撃っぽいですね・・・。こっちは火曜日かな?
どうなることやら・・・(汗)

ちゅらこさん>
そうそう、ジャスミン茶はありますよね~まだ。
味は一緒ですよね(笑)なのに響きが違う・・・。
お♪沖縄好きの美容師ご夫婦、いいですね~♪
さんぴん茶、出してくれるのですか?それはすごいです(^^)
寛げる場所のオーナーが同じ趣味なら余計寛げますよね!
Posted by sperrysperry at 2018年09月02日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。