2018年06月27日

「ふわっと島とうがらし味」。

近所のスーパー行ったら・・・なにやら山積みになってるポテチが。

ん? 島とうがらし??

「ふわっと島とうがらし味」。

おお!島とうがらしやん!(笑)沖縄やん!

ってことで、当然購入です。
ポテチではなくて、なんかふわっとした食感の米粉のお菓子かな?
島とうがらしの辛さがピリっと効いてて、なかなか美味しいお菓子でした!

「ふわっと島とうがらし味」。

新潟の岩塚製菓のお菓子ですが、
製造しているのはマルシェ沖縄でした~♪

リミテッドって書いてるけど・・・沖縄限定ってこと?

なのに奈良県に山積み?(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ








同じカテゴリー(沖縄調味料・お菓子)の記事
「OKINAWAミント缶」。
「OKINAWAミント缶」。(2023-07-08 10:52)

「ロイズ石垣島」。
「ロイズ石垣島」。(2022-02-09 18:48)


この記事へのコメント
米どころ新潟から販売の、沖縄メーカー製造スナック菓子が奈良のスーパーに?(笑)
どういう経緯でしょ?(笑)
しかし、sperryさんの目に付く沖縄関連商品が続々ですね〜。
へぇ、ホテルハイビスカスの美恵子ちゃんが西郷どんにも?それは全く分からなかった…喜屋武ちゃんも覚えてる…ちょっとぽっちゃり目の感じでしたね〜。
意外な結び付きだけど、ずっと活躍してるって嬉しいですね。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年06月27日 10:19
せまるはこがめさん>
もうひとつ同じ種類で、海老味やったかな?
それも山積みになってて・・・(笑)
そっちは沖縄関係なかったから、買いませんでしたけど^^;
ホテルハイビスカス、やっぱネスミスが衝撃でした(笑)
EXILEですもん(笑) 喜屋武ちゃんは西郷どんに出たときは
あ!って思いましたけど、ちょい役でしたから、知る人ぞ知る・・
って感じなのでしょうね~^^;
Posted by sperrysperry at 2018年06月27日 10:46
沖縄では別の島とうがらしチップスが出てます。
ま、辛いのは買いませんけどね(笑)
岩塚製菓さんはレモン系も作ってるメーカーさんなので
名前を覚えてる。
マルシェ沖縄?
そっちは知らないなぁ...
Posted by B_islanderB_islander at 2018年06月30日 11:30
Bさん>
このパッケージとは別バージョンが?
そうか、Bさんは辛いのダメなんですね~。
ってことはそばにもコーレーグースとか入れないのですか?
あ・・・でもボクもよく考えたらあんまり入れてないけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年06月30日 17:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。