2018年05月06日

「島らっきょ!」。

ボク、まだ収穫しそびれてるのですが、
いつも同じ時期に植えてる叔母が、先に収穫したようで
島らっきょ持ってきてくれました♪

さっそく塩漬けにしてみた~(^^)v

「島らっきょ!」。

う~んハート

やっぱ美味しい!

自分で育てたヤツじゃなくても、島らっきょはやっぱ美味しい!

ボクも早く収穫しようっと!




人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ



Instagram





同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 09:39│Comments(2)沖縄フード
この記事へのコメント
ちゃんと削り節まで。
そしてお酒は泡盛。
かな?(笑)
Posted by B_islanderB_islander at 2018年05月13日 08:00
Bさん>
ホントはシークワァーサーしょうゆをかけたかったけど、
ここ最近まったく手に入れてないので・・・ぽん酢です(笑)
しかも・・お酒はビールでした。オリオンでなくキリン・・・。
用意が足らなさすぎですよね・・・(汗)
Posted by sperrysperry at 2018年05月16日 16:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。