2018年04月11日

島らっきょ日記(12代目復活??)

いちおういつもの流れに則って・・・13代目の次は番外編(笑)
とにかくこうやってまた自分のペースに戻すのだ(笑)

島らっきょ日記(12代目復活??)

13代目より元々元気な番外編の島らっきょ。
当然ふっさふさなワケでして(笑)

島らっきょ日記(12代目復活??)

けっこう島らっきょも、ぎゅっと詰まってそうな感じがしますね~♪
収穫が楽しみや~。久々に島らっきょのてんぷらとか食べれるもんねキラキラ 


さてさて、また私生活の報告になりますが(笑)、
上の娘が現在江戸に上っておりまする。
けっこう研修がキツイようで、親としては何とかしてやりたいと、
過保護でバカ親っぷりを発揮したいところですが・・・
こればっかりは何ともしてあげられへんのよねー^^;
ひたすら心配する日々と、ごさまると一緒に寝る日々(笑)
猫って、人間にランク付けするじゃないですか?
けっこうボク、ランクあがっても良いポジションな気がするのに、
現在・・・最下位。間違いない(笑)
親方がおらん今、トップは下の娘、そして彼女@嫁(しばらくおらんかったのに・・・)
そしてボク。なんで?(笑) いぢめるぞーオマエ怒り



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(番外編♪)の記事

Posted by sperry at 10:53│Comments(7)番外編♪
この記事へのコメント
sperryお疲れさま~!
ごさちゃん、実はsperryにいちばん心許してるってことじゃないの~?^^
Posted by emi at 2018年04月11日 13:33
あはは〜。いぢめちゃって!(笑)
4月に入りましたものね〜。巷にはフレッシュな新人さんがたくさんです。
お嬢さん、う〜ん…手を差し伸べたいけどもう届きませんものね。それに手を貸してはいけないんだと思っています。
わたしは特にこれまで口煩く言ってしまったタチなので、もう今後は温かく見守る、に徹しなくてはと。
お嬢さん、研修はひと月ですか?今はLINEでやり取り出来るから安心ですね…まさか…スマホも禁止のキッツい研修では無いですよ、ね…?(笑)
番外編もしっかり辛く、美味しくなるんだよ〜!
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年04月11日 14:04
emi>
ありがとうな!!
ごさまる、ご飯もらうときだけすり寄ってくる。
寝る時は全く寄ってこず。下の娘と一緒に寝る時は布団に乗ってくるのに。
なんちゅうヤツや。ま、可愛いから許すけど(笑)

せまるはこがめさん>
可愛すぎてついついいぢめるから、余計嫌われます(笑)
どこもかしこも新人さん、それに就活の学生さんを見かけますね!
娘、けっこうキツそうですわ・・・。ラインとかSkypeとかで励ましてるけど
ラインは活字なので・・その時に気持ちで、言葉の取りようで、
かえって落ち込ませたりすることもありますけど、学生ではなくて
もう社会人ですからね。自分の仕事に誇りもってほしいなーって思ってます!
島らっきょのごとく、強くならんとね!
Posted by sperrysperry at 2018年04月11日 15:56
親バカって、、、フフフ
社会人おめでとうございます♥
すこしづつ親離れしていくのです

寂しいけれど諦めよう

ネコでもイヌでも餌をくれる人、散歩に行く人、遊んでくれる人、
ってつかいわけするみたいです。

エサをあげるときに寄ってきてくれるんだからいいじゃないの
居心地が悪かったら家出するかもよ
Posted by あゆ~♪ at 2018年04月11日 20:46
あゆ>
ありがとーございます!(^^)
ほんまエエ加減親離れ子離れしないとあきませんよね(汗)
なんか見てたら不安で、ついつい構いたくなる(笑)
猫ってホンマにツンデレな感じの生き物ですよね~。
ハッキリしてて面白いけど(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年04月12日 18:24
困ったことがあれば一人で悩まないで相談してくれればいいかなあっておもってます。

あゆの上の子は一人で決めて結果しか報告してこないので、時々暴走してます。
収拾がつかないようになってからどうしよう、って言ってくるのでちょっと困りものです。
それでも失敗するのも経験です
警察沙汰にならねば良いかなあと思ってます。

苦労はかって出もせよ!って言いますから見守るのみですね
Posted by あゆ~♪ at 2018年04月13日 06:42
あゆ>
そうやんね~。やっぱそういう環境は作ってあげたいです。
なんでも相談できるように。ウチの場合は分かり易いので
何かかればコッチからふってあげることできるので、
まだ助かりますけど~(笑)
兎にも角にもがんばってくれれば、それでいいかなーって思います^^;
Posted by sperrysperry at 2018年04月13日 18:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。