2018年03月21日

「味付ミミガー」。

そろそろ沖縄そば、チャージしないと身体に影響が出そう(笑)

でもその前に、こんなの頂いたので、オリオンのアテにしました!

「味付ミミガー」。

オキハムの味付ミミガー!
味が付いてるからそのまま食べられるし、
味もちょっと濃い目でお酒によく合いますわ~(^^)v

「味付ミミガー」。

しかし、こうやって袋に詰められていると
ちょっと見た目は気持ちワルイですけどね^^;

ミミガーの旨さを知ってる人でないと、買わないですよね(笑)



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(沖縄フード)の記事
「泡盛&豆腐餻」。
「泡盛&豆腐餻」。(2023-09-21 15:27)


Posted by sperry at 11:43│Comments(4)沖縄フード
この記事へのコメント
うん、確かに袋にぎゅぎゅう詰めはナンですねぇ。
自宅でミミガーって食べることがないかも。沖縄にいる時だからオーダーすることはあっても…お土産に買って帰ることも無いなぁ。
オリオンのグラスとミミガー。絵になりますなぁ(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年03月21日 15:55
せまるはこがめさん>
ボク、虫とか苦手なほうなんですけど
ちょっとだけそれを彷彿させる感じが・・・(笑)
ミミガー、最高に美味しいですよね~♪
いつも胡麻ドレッシングっぽいもので食べるのですが
これは鰹だし風味?味もちょっと濃いめで美味しかったです!!
Posted by sperrysperry at 2018年03月22日 18:39
そうか、一般的には気持ち悪いんでしょうね。
小さい頃から食べてるので見慣れすぎて違和感が無いなぁ(笑)
うちはピーナッツ和えが多かったかな。
オキハムにもあるかも?
Posted by B_islanderB_islander at 2018年03月24日 09:34
Bさん>
知らない人からしたら、気持ち悪く思えるのかもね~。
めっちゃ美味しいのにね!そうか、ピーナツ和えか!
それのほうが美味しそうや~♪
オキハムにありますか?また探してみようっと。
・・・ん?どこを探せば・・・(笑)
Posted by sperrysperry at 2018年03月24日 17:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。