2018年01月28日

「泡盛&シークヮーサー♪」。

沖縄で有機栽培で作られた、シークァーサーをもらったのですが
完熟状態で収穫されたものらしく、色がもうオレンジ。

「泡盛&シークヮーサー♪」。

久しぶりに泡盛、んでそこにぎゅっと絞って飲んでみました(^^)

香りからしてもうあのシークァーサーの爽やかな感じではなく
むしろ甘いオレンジのような香り。

味も・・・甘いです(笑)

そうか、シークァーサーも熟すと甘いんですね~♪

これはこれで、めちゃ美味しいかもキラキラ 



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄県情報へ




同じカテゴリー(沖縄ドリンク・泡盛)の記事

この記事へのコメント
確かにそんなイメージないけれど、甘いシークワーサー…それもまたイイかもですね。
泡盛がフルーティになっちゃったかな?
あ〜沖縄の海を思わせる青水色のグラス、気泡も入って素敵、こちらに目が行く〜(笑)
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2018年01月28日 16:27
せまるはこがめさん>
絶対オレンジやん!って思ったのですが
正真正銘シークヮーサーでした(笑)
けっこうフルーティな感じも美味しかったです!
このグラス、お気に入りで、もうずいぶん長いこと愛用してます♪
Posted by sperrysperry at 2018年01月28日 17:37
お、完熟シークヮーサー!
そっか、シークヮーサーって青切りが多いから
完熟ってそんなに出てないかも?
昨日の花と食の会場にもあったっけ。
泡盛との相性は抜群でしょう♪
Posted by B_islanderB_islander at 2018年01月29日 03:46
沖縄から帰ってきました!
本島もこの冬は寒いと現地の人が言ってました。
でもこっちに比べたら南国。
今回もsperryさんのブログを参考に
行ったお店があるので(笑)ブログ更新したら
笑えるかもです。

あ、ブログにアップしたのですが
おんなの駅にシークワーサー
売ってました!なんでオレンジ色?って
不思議に思っていたのです。
完熟だったんですね〜買えばよかった(涙)
たんかんをたくさん買いました。
こちらもこの時期オススメです♪
Posted by ちゅらこ at 2018年01月30日 10:39
Bさん>
これ、最初見たとき、絶対小粒のみかんやろー!って
思いましたもん(笑)こっちではあんまり見ないですね、完熟。
泡盛と合わす、いつものシークヮーサーと比べると
ホントに甘みがあって、なかなかの美味しさでした!!

ちゅらこさん>
おかえりなさい~!!
冬の沖縄、しかも本島やったんですね!
途中経過ももちろん楽しませていただきましたが、
またブログのアップが楽しみです♪ボクのブログ、参考に?
どこやろ??ますます楽しみ~(^^)v
おんなの駅は何度行っても楽しいところですよね♪
昔はやんばる物産センター好きでしたけど、
いまはおんなの駅がイチバン好きかも(^^)
Posted by sperrysperry at 2018年01月30日 16:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。