2006年07月31日

「ベビースター沖縄ソーキそば味」。

続いてベビースターラーメンの「沖縄ソーキそば味」。



コチラは従来のベビースターよりちょっと麺の幅を太くして
なんとなく沖縄そばの麺のイメージに近づけてあるようです♪



味のほうはちょっとピリ辛です。これはきっとコーレーグースのイメージ?
なかなかええ線いってるんちゃいますかー?

ただーし。
ゴーヤーのもそうやったけど、ベビースターラーメンにしちゃ量が少ない汗


沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス

  


Posted by sperry at 09:00Comments(4)沖縄調味料・お菓子

2006年07月30日

「エアコン壊れました・・」。

梅雨明けてるもんやとばっかり思ってたら、
奈良はまだ明けてないのですねぇタラ~

とはいえ、恐ろしい暑さ・・・なのに、エアコン壊れましたガ-ン しかも寝室汗

窓全開にしても、暑いもんは暑い。。(あ、はやのCMみたい・・・って関西限定かぁw)

この土日で大型電気店は「限定5台!」とかエアコンの安売りをしてる。
昨日の夕方に行ったら、あたりまえやけど売り切れダウン

暑いのは困るし、高いのも困るけど・・・朝早くからそれ狙いで並ぶのもなぁ・・・タラ~

そんな理由で、今日もきっと買いそびれるのでしょう(((笑)))


沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス


  


Posted by sperry at 10:40Comments(13)◆ツブヤキ。。

2006年07月30日

「ベビースターゴーヤーチャンプルー味」。

ベビースターラーメンの「ゴーヤーチャンプルー味」。
例のフェアで買ったヤツね(笑)



封を開けて、まず香りを。。なんだか青臭い匂い。。(((笑)))
クチに入れてみると(しかも大量に)、かすかにゴーヤーの苦味がゴーヤー

まあまあ美味しいのでないですかー。


沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス

  


Posted by sperry at 09:30Comments(3)沖縄調味料・お菓子

2006年07月29日

「がんばれ節が・・」。

がんばれませーんっうわーん



以前NIKKIさんがカッコよく弾いてらっしゃったので、
いつかお会いした時は一緒に弾いてもらおう、と
がんばってますけどがんばれません汗

ごめんなーNIKKIさん。無理だわ(((笑)))


沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス

  


Posted by sperry at 09:00Comments(12)三線♪

2006年07月28日

「きっとそのとき牛乳は」。

ウチの娘はとにかく牛乳が大好き。
最低でも3パックは冷蔵庫に無いと間に合わない。

COOPの牛乳や、おいしい牛乳、メグミルクとか色々あるけど
コイツには笑わせてもらったぞー!ピース



愛媛県の四国乳業株式会社の「酪農協牛乳」。
別に牛乳がおもしろいワケではないのだー。

実は・・・
  続きを読む


Posted by sperry at 09:00Comments(9)◆ツブヤキ。。

2006年07月27日

「梅雨明け?」。

一応梅雨明けたんですよね?



それにしても・・・明けたからといって、あまりにも急激に暑くなりすぎちゃう?ガ-ン

思うに、奈良・京都って・・・沖縄より暑いはず汗


・・・でも、夏は短いよねぇ。。。ぐすん

沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス

  


Posted by sperry at 19:30Comments(6)◆ツブヤキ。。

2006年07月27日

「明星vsマルちゃん」。

セブンイレブンの沖縄フェアで買ってきたインスタントの沖縄そば沖縄そば

明星とマルちゃんです。さてさて、どっちが美味いのか?お箸


 ∟こちら、明星沖縄そば。具は三枚肉風のものと紅しょうが。  続きを読む


Posted by sperry at 09:00Comments(7)沖縄フード

2006年07月26日

「駆け込み買い~♪」。

アチラコチラのブログ見て、
「は、早く買いに行かなければっ!」と思っていた、
セブンイレブンの沖縄フェア(笑)



今月末までらしいから、もうあんまり残ってないかなー・・・と思いながら
買いに行きましたダッシュ ありました~いっぱいキラキラ 

1,000円ほど買い込んできました~。

なのに・・・  続きを読む


Posted by sperry at 16:28Comments(9)内地で沖縄

2006年07月26日

「こんな木みつけたヨ」。

意外なところで、こんな木を。



なんの木でしょう?  続きを読む


Posted by sperry at 09:00Comments(0)沖縄関連

2006年07月25日

「プールのカレーうどん」。

夏、プールに行くと必ず売店で何か買って食べますが、
定番メニューとして

・ラーメン
・たこ焼き
・焼きそば
・フランクフルト
・からあげ

そして・・・

・カレーライス
・うどん

さらに・・・  続きを読む


2006年07月24日

「初扇風機」。

暑い~!ムシムシや・・・・・汗

車にエアコンが・・・



ないので、今年の初扇風機!

ぬ、ぬるい…(汗)  


Posted by sperry at 15:56Comments(7)◆ツブヤキ。。

2006年07月24日

「夏祭り」。

早くも地元の夏祭りが・・・すべて終了ダウン



8月は一つも無いのよねータラ~

夏祭りって、けっこうその年の「流行り」がわかりますよね(笑)

沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス

  


Posted by sperry at 09:00Comments(4)◆ツブヤキ。。

2006年07月23日

「初プール」。

今朝は小雨…。
でも、プールに連れて行けーって
うるさい(笑) こんな日にプール来る
バカ家族どんだけおんねん…と思ったら、


バカ家族1号でした^^;

こんな時間でも貸切り(笑)
  


Posted by sperry at 10:59Comments(6)◆ツブヤキ。。

2006年07月23日

「ナン・タコス」。

モスバーガー行きました。
ここはモチロン夏限定のコイツでしょう!



「ナン・タコス」。美味しいけど、なぜかタコライスを食べてる気分(((笑)))
それにしても見た目はボロボロこぼれそうなのに、食べてみるとあまりこぼれないキラキラ 
そんなところにちょっと感動♪ 
それに、「お子様にはマスタードお抜きしましょうか?」と
エンダー並みの接客が◎! 



沖縄の人気ブログはコチラ。ポチッとしてネ赤ハイビスカス

  


2006年07月22日

「イデヨ!タイヨウ!」。

最近の小学校の理科の実験小道具、
色々あるワケでして、たいてい使ったあとはゴミかオモチャになるワケで。。

上の娘が4年の時に、コレはきっと電気の流れの仕組みを勉強するための
道具かな?モーターと電池を使って走らせる車を作ったのです。
それを下の娘が遊びに使っていたのを何気に見ていたのですが・・・

ん?これって電池以外にも太陽電池も使えるワケ?  続きを読む


Posted by sperry at 09:00Comments(2)◆ツブヤキ。。